みどりやまの広場が新しくなります

投稿日時: 03/12 システム管理者

2010/4にスタートした三輪緑山のホームページ「みどりやまの広場」が新しくなります。

8年間に産み出された膨大な情報(容量:1GB)はアーカイブして閲覧できるようにしました。
・東日本大震災(2011年3月11日)による電力の供給制限や電車運行の情報をいち早く開示したり・・・
・夏祭り資料作成の際には、HP内の書庫にある情報を使いまわしたり・・・
という状況がアーカイブから読み取ることができると思います。

一方、newみどりやまの広場は身軽になって再スタートします。
・・・身軽になったといっても、ページレイアウトの再構成、施設予約データの移行等、作業量はかなりあるので、半月位掛けて進めます。

なぜリニューアル、どこが変わるんだろう、どんなソフトを使うんだろう(NetCommons)、等々を「お問合せページ」に掲載していきます。
→Q&A「みどりやまの広場の歩き方・・・」
→→質問をクリックすると回答が表示されます。
このQ&Aも少しずつ加筆していきます。お楽しみに!

発展途上のNetCommons3なので、安定度や使い勝手などでご不便をお掛けすることがあるかと思いますが、ご協力・ご支援をお願いいたします。

また、スマートフォンで見やすい画面レイアウトに自動で切り替わるレスポンシブ機能を取り込んだこと操作方法に変更があります。
これについては、講習会を予定しています。
準備ができたらお知らせいたします。