会則

三輪緑山街と犬を愛する会「ぺロの会」会則

 1.名称  本会は正式名称:三輪緑山街と犬を愛する会「ぺロの会」と称します。

 2.目的   ①人と犬とが楽しく共生できる街づくりをめざして活動することを基本とします。 

         ②飼い主同士が情報交換し、お互いに助け合い、和気あいあいと活動することをめざします。

 3.組織  本会は非営利の組織とし、運営及びその活動は全てボランティアで行います。

4.会員  本会の会員は三輪緑山とその周辺の住民で、本会の活動に賛同するものとします。

5.役員  ①代表、副代表、会計を会員より選出します。

      ②役員任期は特に定めません。

      ③必要に応じて、それぞれの部門の担当を決定します。

        清掃担当・パトロール担当・しつけ教室担当・夏祭り担当・ドッグラン担当・

        アイメイト協会担当・印刷物配布担当・イベント担当・ペット防災担当

 6.総会 総会は6月に開催し、会計年度は7月から6月とします。
  特に重要と思われる案件に関しては、総会で提案し、出席者の過半数の同意を得て決議します。
  通常の案件は、役員と各部門担当からなる運営委員会で、過半数の同意を得て決定します。

7.運営費 ①夏祭りのフリーマーケット等の収益金を運営費とします。

      ②運営費の中から、アイメイト協会のサポート会員として、年会費を支払います。

 以 上 

(2009年6月12日 改正)