愛犬の糞拾っていますか?

愛犬の糞拾っていますか?

愛犬家の皆さまへ

こんにちは! ペロの会です。

私達ぺロの会では月に1度放置フン清掃を行っています。


ほとんどの愛犬家の方はフンを取って持ち帰られていると思いますが、まだ一部の方達が御自身の愛犬のフンを拾わず放置して行かれているようです。


ペロの会にも地域住民の方々から「非常に不愉快」、「拾っていかない飼い主を目撃した」などの苦情が寄せられています。


国から美しい街並みと認定された三輪緑山において、愛犬のフンを拾っていかない飼い主がいるとは非常に恥ずべき事と思いませんか?

東京都の動物の愛護及び管理に関する条例でも<公共の場所並びに他人の土地及び物件を不潔にし、又は損傷させないこと>とあり、フンを放置して行くことは条例違反でもあるのです。


誰も見ていないから大丈夫と思って放置していく行為は決して許されない行為です。

 

そこで愛犬家の皆さんでフンを拾わずに行く飼い主さんを見かけたら、


「愛犬のフンを忘れていますよ!」
と一声お願いできないでしょうか?


緑山住宅地内でも特にスポーツ広場周辺やグルメシティ前植樹脇、こどもの国に抜ける現在一般車侵入禁止道路(青葉公園脇から上がる周辺は特に放置フンが多く、とても不衛生との指摘が多数あります。)でも一声運動をよろしくお願いいたします。


ぺロの会では放置フンがなくなる日まで清掃を続けます。

皆さまの温かい応援とご協力をお願い申し上げます。

                                                以上