キラキラ緑山住宅内5か所のベンチが新しくなりました

投稿日時: 09/09 自治会KDY

2003年11月、緑山住宅内に5台設置されたベンチは、19年の年月を経て多くの住民に愛用されましたが
老朽化により善意ある住民による今日までの修繕も高齢化による限界もあり、既存のベンチを撤去し、新たな
ベンチを9月9日(金)に設置致しました。

旧ベンチに貼られていた自治会所有ベンチである証明の歴史を感じるプレートです。
19年間雨風にさらされ、地域の善意の修復で今日まで持ちこたえてきたベンチでした。

●けやき通り3丁目から道路渡って2丁目へ入る小道口、●駐在所信号前、●けやき通りバス停、●中央公園前バス停、●グルメシティ前 です。
今までのベンチより少しコンパクトになりましたが、従来通り愛着を持ってご利用いただけることを願っています。
三輪緑山自治会/環境整備

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーあとがきーーー
2003年から約19年間、住民の皆様に親しまれたベンチ5台の撤去、解体、そして、新しいベンチの組立、防腐剤コーティング、設置の
作業工程を自治会員でもあり消防団の方にお願いをしたところ、快諾していただきました。
1台の重量が100kgもある旧ベンチでした。素人ではとても厳しい作業でした。
解体後、木製の材木は1月の「どんと焼き」でも使えるとロープで束ねていただき無駄なく解体していただきました。
今後益々高齢化していく地域に、頼もしい会員の支援があったからこそ無事に新ベンチの設置ができました。感謝の言葉しかありません。