管理組合によくある問合せに応えて
J:COMのカスタマーセンターでオペレーターと話したい
カスタマーセンター(0120-999-000)に電話を掛けると、音声ガイダンスが流れます。
最初に、アプリやショートメッセージによる案内を希望する方へ向けた案内が流れます。
そこでは何もボタンを押さずに、待ってみてください。
しばらくすると、別のメッセージが始まります。「その他のお問い合わせの方は」と聞こえたら、そのボタンを押してください。
すると、品質保持の為録音するというメッセージの後、オペレーターに電話がつながります。
グリーンベルトに自分の好きな木や花を植えてもいいですか?
グリーンベルトには、統一してサツキを植えることになっておりますので、他の木や花を植えるのはご遠慮ください。
グリーンベルトのサツキが枯れているのですが、どうしたらよいですか?
管理組合にご連絡ください。担当役員が調査し、3月ごろに植替えをいたします。
グリーンベルトのブロックを壊してしまいましたが、管理組合で補修してもらえますか?
グリーンベルトはブロック部分も含め、緑山住宅の景観を守るうえで野大切な財産です。自己原因や第三者による破損は速やかに管理組合に連絡するとともに、自己の負担(第三者の場合は第三者負担)により原状回復する事となっております。(管理組合規約 第43条)
ブロックは指定されたものをご使用していただきますので管理組合までお問い合わせ願います。また、管理組合で委託業者を紹介することも可能です。
グリーンベルトの一部分を壊して駐車場をつくりたいのですがよいですか?
管理組合に必ずご連絡ください。グリーンベルト形状変更届けを提出していただき、役員が現地を調査後、承認します。(管理組合規約 第43条)
グリーンベルトに害虫、病気等が発生しているようですが、どうしたらよいですか?
管理組合にご連絡ください。現地を調査し、必要に応じて指定業者が消毒、殺虫いたします。
グリーンベルトの草取り、水遣りは管理組合でしてもらえないのですか?
日常の草取り、水遣り、清掃は組合員の責任と負担において行うことになっています。(管理組合規約 第42条)
道路上の半円形の植え込みはグリーンベルトですか?
グリーンベルトではありません。ボンエルフといって車の速度制限のためにあります。管轄は町田市となっておりますのでこの部分に関してのご相談は町田市(道路部)にお願いいたします。
町田市の公式LINEをともだち登録すると、道路の不具合等をLINEにて連絡することができます。
母から相続して緑山の住まいに引っ越してきました。今までと変わりませんが、何か手続きが必要ですか。
相続され所有者が変更になった場合は、組合員変更届等の届出書が必要となりますので管理組合までご連絡願います。
FMラジオは受信できるのですか?
はい受信できます。ただし、周波数を変換して送信しております。詳細はJ:COMのHP等でご確認ください。
管理組合への連絡は何時でもできますか。
土日、祭日を除いた平日の9時30分から14時30分まで管理組合事務所(グルメシティ北側)に担当者が詰めて連絡をお待ちしています。時間外の電話連絡は留守番電話にて受付け、最寄りの営業時間に対応します。
家の建て替えを行いたいのですが何か手続きが必要ですか?
「住宅新築・建替え等届出書」の提出をお願いしておりますので、管理組合までご連絡願います。
長期に家を空ける予定ですが、何か届出が必要ですか?
住所変更届の提出が必要です。不在にされる期間とその間のご連絡先をお知らせください。