自治会集会所利用規約

1.目的

会員の文化、体育、福祉などを通じて、相互の親睦およびコミュニケーションの向上をはかる。

2.利用手続き

申込受付は、2か月前の1日~10日の平日とし、複数申込の場合は抽選とする。但し、空き日への使用申込は締切り後、先着順で可とする。

3.利用時間

午前9時30分から午後8時までとし、その間を次の3時間帯に分ける。

(A)午前9時30分から午後1時まで
(B)午後1時から午後4時30分まで
(C)午後4時30分から午後8時まで

4.利用条件

(1)会員の関与する自治会の会合
(2)自治会が主催する会合及び催物
(3)親睦、趣味、同好会的な会合

5.利用制限

(1)自治会が緊急の必要を生じた時は利用できない。
(2)趣味・同好会が定期的に利用する場合は、1団体付2回までとする。但し、利用申込みのない場合はその限りではない。
(3)営利、私的、政治又は宗教活動を目的とする場合は、使用を断る。

6.利用上の注意

(1)火気には充分注意すること。
(2)使用後は整理・整頓して清掃すること。
(3)ゴミ、空き缶などは、使用者が各自持ち帰る事。
(4)故意に集会所の建物及び備品などを損傷、汚損、又は滅失した場合は、自治会の査定する損害額を弁償すること。
(5)宿泊は原則としてできない。必要ある時は(緊急時)担当者に届けて許可を受けること。

7.利用料金

利用目的 1階ホール 2階和室
自治会活動及び自治会が認めた会合 無料 無料
会員の趣味、同好会 600円 300円
その他 600円 300円

8.その他

(1)利用状況などにより上記規定は適宜変更する。
(2)必要があれば運営委員会を設ける。

以上

【改定履歴】

平成 14年4月21日 一部改定